生菓子

ほたるを作ります。ねりきりです。金箔も少し使います。

IMG_4742   IMG_4748

ケッチャップ日本一の生産量 カゴメケチャップ

 おいでん祭にて

カゴメケチャップ

日本一のケチャップ生産量工場が小坂井にあります。

近所の小坂井工場カゴメです。

DSC_0014

 

蒸したて柏餅 美味!おいしい 5月5日過ぎても

IMG_4672

蒸したて柏餅 5月5日 沢山作ります。4日は節句前夜祭でお供えします。

5日はお節句の日でまたお供えします。その後、食べまーす。

お節句が過ぎても人気なのでしばらく作ります♪

IMG_4660

鬱金桜ウコンサクラと柏餅

自家製粒こしあんのモチモチで歯ごたえのあるかしわ餅です。

葉っぱは昔ながらの乾燥の葉で柏餅シーズン到来の香りがします。

IMG_4626

鬱金桜が見ごろです。お店の前の小さな木です。今年は去年より沢山の花が見ごろを迎えています。

IMG_4616_1_2

IMG_4608 夜桜です。 IMG_4585

お彼岸おはぎの日2017/3/20

お彼岸おはぎの日2017/3/20 手作りおはぎです。

IMG_4532

いなりんピック2017/3/18

IMG_4520 

いなりんピック2017/3/18 今話題の直虎ちゃんです。家康くんとメ~テレのウルフィーも頑張ってました。

IMG_4526

子供たちは寒さなんかへっちゃらです。風もけっこうありましたから外は寒いです。

 

豪華客船飛鳥Ⅱin豊橋港2017/3/17(金)

豪華客船飛鳥Ⅱin豊橋港2017/3/17(金)

港にちょっとした出店が出ますので遊びにお越しください。

飛鳥航路 飛鳥

出店写真のれんイメージ

この暖簾が目印です。

18日はいなリンピックです。

 

いがまんじゅう蒸したて。お雛様(3/3)、天神様(2/25)

いがまんじゅう蒸したて。お雛様(3/3)、天神様(2/25)

こざかいとらやのいがまんじゅうはもちもちで少し塩味がして本当に美味しいです。

お塩も特別なお塩なので塩辛くないんですよ。

餡もこしあんと粒あんが混ぜてあるのでひと手間もふた手間もかけてます♪

IMG_4460

IMG_4455

2017/2/19/2:00頃マドレーヌ焼きたて販売しまーす♪

2/19/2:00頃マドレーヌ焼きたて販売しまーす♪寝かした方が味がなじんで美味しいですが焼きたてもそれは、それでまた美味しいです♪

130423-048 マドレーヌ焼く

純生クリームキラキラ満願ロール、抹茶、いちご

持って食べるケーキです。キラキラ満願ロール。金箔もすこ~し付いてちょっと豪華。今のところ抹茶といちごですが   マンゴとチョコバナナもそのうち登場します。

願いが叶いますように。受験生にぴったりのスイーツだよ。純生クリームを使っています。

IMG_4361 IMG_4345 IMG_4347 IMG_4367